レキオいくぼー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 那覇ハーリーでディアマンテスに酔う

<<   作成日時 : 2012/05/05 10:08   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今年の那覇ハーリーは
ハーリー船競漕は
もう見にいかないで
4日の夜の
「ディアマンテスライブ」だけにした。

7時40分開始なのに
彼らは大人気なので
早く行かないと席がとれない。

なので4時に会場到着。

画像


会場入り口にこんな看板が。
確か今まではなかったよなあ。
「特攻服を着用した方、入場お断り」
「旗竿持って入っちゃだめよ」
ふ〜ん、そういう人たちがいたのね。
画像


なんとか席を確保し
弁当&ビールを飲みながら
ライブを待つ。
私と同じ考えの
ディアマンテスファンも
続々到着。
最前列の席を数人で10席ほど(多分、仲間用)も
確保する人も。
聴いたところによると
それらの人たちは熱狂的ディアマンテスファンで
全国各地のライブのおっかけをしていて
東京や名古屋から
このライブのためだけに
かけつけた人もいるそうだ。
那覇ハーリーを見るわけでもなく
観光のためでもなく
このたった1時間のライブのためだけに
来たなんて!
すごい情熱!
なかには「雨が降っても大丈夫なように」
と全身すでに合羽姿の方も。
去年は梅雨に入ってたから
ライブの最中雨降ってたしね〜。
そういうところをリサーチ済みで
本土から来るというところが
すごい!

4時に席座って
7時40分まで
どうするね?
舞台見てたら
なんかパフォーマンスが始まった。

「琉球アイドル」の舞台。
なんでも
「もえ系アイドル」がここ沖縄でも結成され
9歳から21歳までの女子が50人が
活躍してるそうな。
でもって
舞台に立ったその子たちの恰好を見たら
完全にAKBのパクリ。
歌もモーニング娘。の「ラブレボリューション」とか
南沙織の「17歳」とか
あ、でも「ハローモンキー」
の歌詞を
「♪はいたい、はいたい、Mr.シーサー。くわっちー うさがみそーれ
はいたい、はいたい、Mr.シーサー まじゅん あしびな〜」
というウチナーグチで歌っていたので
一応ウチナーアイドルとしてのアイデンティティを大事にしてるのはわかりましたね。
それがなかったら
なんか、救われない感じ。
画像


男子ファンが熱狂的。
かなりついていけず。
画像


ディアマンテスやMANAMIのリハーサルも見て
トイレに数回行き
そうこうしているうちに
MANAMIのライブ開始。

オリオンサザンスターのCMソング歌ってるのね。
「ベストフレンド」だったかな〜。
なんでもすごい逸材の歌手らしい。
確かに声がよく通って、細〜い体のわりに声量あるけど
趣味からいうと
「もうちょっと、その甘ったるい声、なんとかならんかいね」
と思うのであった。
オリオンビアガールと踊る。
画像


いよいよディアマンテスのライブですよ!
ラテンはかっちょええですなあ!
「会いたくて」
「勝利の歌」
「へい、にーせたー」(普久原恒勇さんの名曲をラテン風にカバー、「いいね!」)
などなどを
アルベルト城間がギターやドラムを叩いて歌う。
かっちょええ!
画像


画像


画像


出ました!
「琉神マブヤー」!
那覇ハーリーは沖縄テレビ。
「みんなね、わかるよ、歌うよ。歌うけど、マブヤーは琉球放送ね。
でもね、みんな。沖縄テレビさんが、歌っていいって快諾してくれたよ!
さすが OTV!」
とアルベルト。
観客から
「OTV!OTV!」コールが沸き起こる。
私が大好きな一曲である。
画像


画像


「シェルトリンド」
観客、じっとしていられず
立ち上がる。
スタンディングでダンシング〜
画像


アンコールで
「花祭り」
画像


いや〜、あっという間の1時間でしたなあ。
沖縄の夏にはディアマンテスが最高!
これから
野外ライブのシーズン。
10月の那覇祭りまで
オリオンビアフェスタが何回あるかね〜。
そのたびに、ディアマンテス見るね〜。
最高、最高!

花火があがりましたよ!
真上に上がって
首疲れた。
画像


画像


画像


ライブも花火も
本物にかなうものなし!
来年も来ようね〜!






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりディアマンテスは最高!それにしても名古屋、兵庫などからもわざわざ見に来る人がいたのにはビックリ。隣にいた群馬から来たおじさんは、アイパッドで東京にいる奥さんに画像を送ってけど、野外ライブの盛り上がりに興奮気味だった。
アキ
2012/05/05 10:17
はいたいアキさん。ディアマンテスのファンの広さにびっくりですね〜。でも沖縄で聴くからこそ、ラテンのよさが映えるんじゃないですかね〜。
さわむら
2012/05/05 10:32
お邪魔いたします。ここにたどり着いてびっくり!私が写っております。偶然とはいえ、うれしくなってコメント入れさせていただきます。  toshi@東京
I{%ハート1webry%}CHIAKI
2012/05/13 10:27
ようこそCHIAKIさん。こんにちは。コメントありがとうございます。多分あなたさまは「I LOVE CHIAKI」と描かれたTシャツを着ておられた方ではないでしょうか?私が「あの〜、そのTシャツはしゃかりのチアキさんのことですか?」と話しかけた者です。だとしたら、あの時はどうもです!ディアマンテスは沖縄でも人気グループですが、はるばる東京からお見えになっていただき、ありがたいです。私のブログはディアマンテスオンリーでないですが、よければまたお越しくださいm(__)m
さわむら
2012/05/13 18:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
那覇ハーリーでディアマンテスに酔う レキオいくぼー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる