レキオいくぼー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ふ〜みさん遂に全国ネットに登場!

<<   作成日時 : 2012/06/07 10:51   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

6日
QABの「ナニコレ珍百景」に
ふ〜みさんが登場!

「沖縄のくり〜むしちゅ〜の上田さん」
とライブや
居酒屋の客相手に
「宣伝」してきた
ふ〜みさんに
遂に出演依頼が!

もとをたどれば
ふ〜みさんを見た本土からの観光客が
以前、
「ナニコレ」に投稿。
スタッフが実際に取材に来て
「確かに似てますね!」とVTRを回していったそう。
ところが
いつになってもオンエアされず。
音沙汰なし。
それでも
ふ〜みさんはず〜っと「沖縄のくり〜むしちゅ〜の上田さんです!」
と言い続けてきた。

5月のゴールデンウィーク明け、再度局からオファーが!
ただし
リポーターは具志堅用高さんで
ふ〜みさんはそこにからむ
という設定なので
「はたしてどれだけ写るか?」
という
モンダイが。

そして
6日夜のオンエア。
用高さんのあいかわらず
のお茶目さは如何なく発揮されていた。
しかし
実際ふ〜みさんが写ったのは0.5秒あったかどうか!?

「ナニコレ」の珍現象は
「家の外壁に貯金箱がある風景」。
何かっつうと
要するに無人野菜販売機のお金投入口が
普通は野菜棚の横に箱とかあるでしょう。
そのうちの場合は
家の壁そのものにコイン投入口をつくってあって、
お金が自動的に家の中に入ってくるという仕組み。
これを具志堅さんがリポートした。

私は「いつ?いつふ〜みさんが出るの?」
と期待と興奮で
画面をガンミしておった。

そしたらさ!
なんと
ふ〜みさん
すべてタネが明かされたあと
実際に野菜を手にして、投入口にお金いれて
こちら振り向いてポーズする
というだけ
の登場だったのだ〜!
でもテレビ映り、いいよ〜!
ナイスポーズ!

画像


ビデオ、もちろん録画しましたよ!
ふ〜みさんは
いつもライブでは黒いTシャツ、黒い帽子なのに
テレビは結構派手な柄のかりゆしでした!
画像


テレビで被っていた帽子は
先月の糸満単独ライブで
被ってましたね!
帽子もかりゆしも局持ちだそうです!
画像


いずれにしても
初の全国ネット出演!

地道に、一歩ずつ・・・
中国の王さん(ワンさん)が進めているであろう
ふ〜みさん中国ライブツアーの計画も
きっと
実現するはずね!

私は
微力ながら
これからも
応援しますぅm(__)m

チバリヨ〜



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 ふーみーさん、短い時間でも全国放送に登場するのは、めったにない「事件」。よかったね。
 ただ、「沖縄のくりーむしちゅーの上田さん」という説明がなかったのは残念。本家、上田さんにも見てほしかった。
アキ
2012/06/07 10:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふ〜みさん遂に全国ネットに登場! レキオいくぼー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる