レキオいくぼー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS SSカンパニー新衣装!

<<   作成日時 : 2012/06/24 11:17   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

長年
赤いシャツに黒いネクタイ
という衣装だった
SSカンパニーが
衣装を一新して登場!

なんと!
メンバー全員
フリルの白い襟のシャツに
モダンなベスト。
画像


もうちょっと近寄って
真ちゃんを写すと・・・
画像


なんとかわゆい!
確か
ゴールデンカップスだったか
テンプターズだったかが
ビートルズの影響か知らんが
髪型マッシュルームにして
こういうような
かわいい衣装を身にまとっていた記憶が・・・

衣装が新しくなったのは
今月初めに聞いていたが
目撃したのは初めて!
「ロックの日」(6月9日)のイベントで披露していたさ〜。

みんな
照れないのかな〜。
「こんなフリフリのフリルの服なんて
着られない!」
とか言わなかったのかな〜。
シャツは真ちゃんの奥さんがベストに合わせて見立てに行ったそうです。

さすがに
ドラムのマットーは普通のシャツ着てましたね〜。
画像


ピロちゃん
「バラの恋人」をソロで!
サントリーウーロン茶のCMで宮崎あおいちゃんが出てる。
それに流れてますね!
ワイルドワンズの1曲。
最近ピロちゃんが披露するようになった曲。
ナイス!ナイス!
な出来です!
ピロちゃんの雰囲気に合うさ〜!
いいはずよ〜!
画像


衣装は変わっても
真ちゃんのノスタルジイトークは変わらずに健在!
「中学の時のよ〜、やな先輩がいたわけよ〜」
その先輩は
真ちゃんの学校の帰り道に家があり
いつも
みんなに見せびらかすようにして
バーベル持ちあげていて
真ちゃんがその前通ると
かんなじ呼び止め
「マネーむっちゅんみ〜!」
と要求。
「持ってない」
というと
ジャンプしてみろ
と命令する。
あの頃はまだドルの時代さ。
真ちゃんのズボンのポケットには1セントが無数(?)に入っているので
ジャンプすると
ジャンジャン音がしてわかっちゃう。
「うり、10セント出せ〜」
と先輩に強要されて差しだす真ちゃん。
「5セントの釣」と、律義にお釣りを返す先輩だったそうな。

彼はバーベルを持ち上げて
見せびらかすのが無情の喜びだったので
「バスが通り過ぎるまで持ちあげてるから見てろ」
と言う。
持ちあげたままでいると
だんだん腕が震えてくる。
が、ガージューなのでバスが通り過ぎるまで踏ん張り
「どうだ!」
とどや顔をしてみせる。
ある日
同じようにバスが通ってる間持ちあげてたら
バスの前を猫が通過。
バスは停止。
発車するまでのあいだの長いこと!
しか〜し!
その先輩はふんばった。
しか〜し!
あまりにも長い間持ちあげていて
バスが行った後
バーベルごとひっくり返り
チブルを嫌と言うほどゆかにぶつけた。

「それでね、いま先輩はあの当時の面影がなくてさ
なんか頭の打ちどころが悪かったんじゃないかね〜。病気になったさ〜」


・・・・
という思い出話に花を咲かせていると
マットーが
「もう時間だよ〜」

後ろからストップをかける。

それにしても
真ちゃんはすごいですね!

3ステージやったけど
全部の曲の歌詞
見ないで暗記してるんですよ!

この日は
ダンシング〜!
も汽車ポッポもやりやした!
画像


画像


初めてのお客さんも来てくれたようですし
CDも買ってくれたようですし

新衣装で
心機一転
また楽しませてね〜!



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
SSカンパニーの新衣装は4種類ほどあると聞いたけれど、スゴイね。ちょっと照れるかな。真ちゃんが歌詞をすべて暗記しているのは感心、感心。なかなか覚えきれないよ。ふーみさんも感心してたものね。
アキ
2012/06/24 11:44
は〜い~花さんg
木曜日のSS風南゚お疲れ様でした〜☆

今回も盛り上がったSSライブ゚でした〜☆
オニュ〜の衣装も‥可愛らしく似合ってますよ〜ね。

襟のフリフリ‥ホントは恥ずかしいはずよ〜。仕事だとおもえば‥こそ・なんでもオッケーャではないでしょうか?

ベストは裏・表つけられるんだよ〜♪
裏はモスグリーンで したャ

しんちゃんの先輩バーベルトーク☆毎回‥聞いてますが〜話上手で‥私は毎回バカ笑いIしてます☆
花さんgパパさんMまた‥来月も一緒に゚楽しみましょうね〜(^_^)〜

Κ&Κのか〜ず
2012/06/24 16:14
はいたいか〜ずさん。コメントありがとうございます(^^♪ベスト、リバーシブルなんですか・・。誰のデザインなんでしょうね。「SSカンパニーの日記」に使われてる写真も変えなきゃねえ❤
また楽しみましょうね!
さわむら
2012/06/25 08:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
SSカンパニー新衣装! レキオいくぼー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる