レキオいくぼー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プールサイドビアガーデン

<<   作成日時 : 2012/07/09 10:19   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

毎年恒例
ハーバービューのプールサイドビアガーデンの季節到来!
今年は
「ミスター☆ジョークマン」のライブがある
グラキャンのスカイビアドームに行く予定だけど
その前に
もう毎年通って6年目ぐらいになる
ここ
ハーバービューのプールサイドビアガーデンは外せない!
画像


去年は一人前売り3500円だったのに
今年は200円あがって
3700円になってた。
は〜。
なんでも値上がりだあ!
画像


シチュエーションはナイス!
なんですけどねえ・・・。
蒸し暑い真夏、プールサイドには心地よい涼風が吹く。
画像


このプールは
ホテル宿泊客が昼間泳いでる。
5時半ぐらいになると
ビアガーデン設営のため
客は追い払われ
こういう注意書きのボードも建てかけられる。
画像


ハーバービューは官庁街にあるので
仕事帰りにみんなで酒盛り!
とかで
集団でのご来店の客が結構いる。
この日は珍しく、集団客が少ない方だった。
模合なんかでも
使うんだよね。
そうすっと
2人とか3人とか少人数で行く客は隅に追いやられる。
画像


おじさまたちは大抵かりゆしなので
ホテル従業員との区別がつかなくなる時がある。
画像


ビール!ビール!生ビール!
自動サーバー、手動サーバーと両方ある。
手動だと、泡が大盛り!になっちゃったりする。
自動の方に客が殺到するので
壊れたり、ビールがなくなって、注ぎ足ししたり、従業員が忙しい。
ジョッキがガラスからプラスチックに変わってた。
多分、飲兵衛が酔って落として割ったりするからだろうね。
画像


お料理はバイキング。
肉料理、中華系が多かった。
料理人が去年と変わったためか
メニューが様変わり!
去年までは串物が多かったけど
今年は1種類だった。
シェフズクッキングコーナーでローストビーフを切り分けてた。
結構厚い肉!
「2枚ちょう〜だい!2枚!」
ガチマヤーですな、私は。
だっておかわりすればいいんだのに〜。
画像


画像


串は鳥の手羽が一つと野菜が刺さってた。
鳥肉をワイルドに手づかみでワシワシと食らうぜい。
骨。残骸だぜい。
ワイルドだろう〜?
画像


夜になってきて
プールもいい感じ!
今日は十六夜だけど
月があがらない!
画像


デザートも
去年まではフルーツしかなかったけど
今年はクレームブリュレや
ケーキ5種類ぐらいあった。
白ワインで食らってやったぜい。
ワイルドだろう〜?

来月はグラキャンの「ミスター☆ジョークマン」ライブ見に
スカイビアドームに行くぜい。
ここは
多分
今年はもう来ないぜい。

あんしぇ〜。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
プールサイドは気持ちいい。ビールはずむね。手動サーバーはオリオンドラフトビール、自動サーバーは麦職人なので、やっぱオリオン。でも料理が出る前1杯飲んだので、あまり飲めなかった。ビアガーデンにしてはローストビーフは珍しい。料理も満足でしたよ。
アキ
2012/07/09 10:31
はいたいアキさん。200円値上がりした分、ローストビーフが加わったんですかね。アキさんは私よりお酒飲まなかったですねえ。元、取らんと!
さわむら
2012/07/09 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
プールサイドビアガーデン レキオいくぼー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる