レキオいくぼー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐敷に陽水現る!

<<   作成日時 : 2012/07/01 10:24   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

佐敷のショットバーSS。
なんと
なんと
あの
井上陽水現る!(?)
画像


誰でしょうね〜。
似てますね〜。
そっくりですね〜。
「♪ホテルはイバーサイド♪ホテルはカバーサイド〜」
陽水の「リバーサイドホテル」を
与論島でのかつての営業時に泊った
カジャーでイバーなホテルに思いを寄せて歌う
自称・陽水!
音響設備も持ちこみで行った営業で
ギャラがなんと30万!
1日だのに!
まさかや〜!したいひゃ〜!
と思ったのもつかの間・・・
「あの〜、さっきのお金、間違いでしたm(__)m」
やっぱりね・・・
中間マージンっつうのがあるもんね・・・。
しかも泊らされたホテルが
地元の人にさえ「えっ!あそこですか!」
と嘆かれるほどの
古くて狭くてかび臭い。
「♪お〜、ホテルはカジャーサイド〜イバーサイド〜」
画像


してから
ホントのこの方の正体は・・・
「ミスター☆ジョークマン」!
なのである!
チブルにカツラかぶってますね。
汗ダラダラよ〜。
画像


いちまんライブで被ってみて
「え〜、あんなことやってるさ〜!」「なにそれ〜!」
という「受け」を狙ったのだが
カツラにグラサンして陽水ふ〜じ〜で登場したら
お客が一斉に「ああ、そうなんだ」「へ〜」
と意外にも結構お似合いなところがハマってしまい
予想に反するリアクションが返ってきたので
被ったまま陽水サウンドを熱唱。

と言うわけで、ここでも
「え〜、なにそれ!」の「受け」を狙ったところ
今度は
その通り陽水ふ〜じ〜の出現に
客は一斉に大爆笑。
すかさず「ミスター☆ジョークマン」
陽水声で「お元気ですか?」。
またまた爆笑。

「陽水さんの歌って哲学的な歌詞ですよね!」
とジョークマン。
「爪が伸びている/親指の爪が/とにかく伸ばしてみようか」
「都会では自殺する若者が増えている/けれでも問題は今日の雨/傘がない」
これって
なんつうか
「原発?確かに問題やさ。だけど今、これ買うのに10円足りんば〜!この10円よ!今はこっちが問題やっさ!」
っていうような。

私のリクエストに応えて
「少年時代」を歌ってくれた。
画像


「古波蔵の花さんはラジオのメッセージに『いよいよ7月に入って私は近くの団地の夏祭りが楽しみです』
って書いてきたのにリクエストは陽水の『少年時代』。これって夏が終わった歌ですよね。おかしいですよ
花さん」
そういわれて
初めて
歌い出しが「夏が過ぎ」だったことに気付く。
トホホ・・・。

ショットバーSSはSSカンパニーの拠点。
毎週土曜日、ライブやってます!
この日真ちゃんは
ヒラヤーチーとソーミンチャンプルー作りに精を出してました!
画像




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
陽水なりきりジョークマンにはまだ会ったことがないですね。雰囲気はそっくりのよう。楽しそうですね。今度会いに行きましょうね。
 「少年時代」は歌の世界はなんか夏祭りの印象。思い出の中の祭りでしょうね。
アキ
2012/07/01 10:38
ハイタイ〜花さんg
1週間ぶりのコメントになってしまいましたが〜ュ

楽しい〜楽しい〜Mr.ジョ〜クマン゚でした!!

多才なふ〜みちゃん☆ホント~エンターテイナーユですよ〜ね〜☆☆

南部では12時には終わらないね〜ってか‥熟女の皆さまが終わらせない〜I

それに応えるふ〜みちゃんもえらいよ〜
一人で20曲以上‥は歌ったんじゃない
花さんgSSのお店もなかなかメいいでしょう?
今度は花パパさんノも誘って行こうね〜

また‥ライブ゚でお会いしましょう〜I

Κ&Κのか〜ず
2012/07/06 22:55
はいたいK&Kのか〜ずさん。コメントありがとうございます(^^♪ショットバーSS、いいですねえ!あんな狭いところでバンドやるの、すごいですね!「ミスター☆ジョークマン」は、ホントになんでもできる、すごさよ〜!ですね!ナイス!ナイス!で〜す!
さわむら
2012/07/07 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐敷に陽水現る! レキオいくぼー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる